Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

ワードローブに加わった意外な一着

もう手放せない一着に!

 主人の冬物の中に、全く着ていないニットがありました。着ない理由を尋ねてみると、「袖や着丈が短いから」とのこと。

 

 主人は身長176センチ。服のサイズはメンズのLサイズ。私は166センチ。物によってはメンズの服もOK。

 

 冗談半分で着てみると、以外にピッタリでした!ゆったりと着るタイプのニットのような感じです。主人には丈も袖も短いはずですね。このニットは、私が譲り受けることにしました。

f:id:sumibo:20160113134311j:plain

 

 首が開いているので、インナーにタートルネックを着て暖かく着回しています。インにシャツを着てもいいですね。

 

 とにかく暖かくて着やすいのでヘビーローテしています。もう最近はこればかりです。何度か着たら、大事に手洗いしてまた着ています。

 

 この冬はバーゲンも行かなかったし、福袋も買いませんでした。今ある服に満足している証拠です。主人から譲り受けたこの服以外ワードローブは増えていません。

 

 この服は、なんと主人が高校生の時に買って着ていたものだそうです。ベーシックなデザインで質の良いものだからこそ、今でも着れるんですね。

 

 今ある服を着倒して次に服を買いなおす際には、長く着れるベーシックで質の良いものを買いたいです。

 

 「安くて間に合わせの服たくさん持つより、多少高くても長く着れる服を少しだけ」

 

確実に服に対する考え方が変わりました。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜