Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

服の断捨離ついでにハンガーも断捨離

捨てた服の数だけハンガーが存在する我が家

 私も主人も、私服はほとんどハンガーに掛けてあります。インナーのTシャツやニット類だけ畳んで引き出しに閉まっています。

 

 クローゼットの中のいらないコートやスーツ、気心地の悪い服、好みが変わって着なくなった服をすべて処分したら、それだけでこれだけの量のハンガーが不要になりました。

 

f:id:sumibo:20151020132053j:plain

 

 リビングのクローゼットに掛けてある羽織り物も、1人2着までに絞りこみ、さらに不要なハンガーが増えました。(いくつかは主人が会社の制服を掛けるために持って行きました。)

 

 そもそもこの大量のハンガーの出どころは、主人のスーツやカッターのクリーニングの際に付いてきたものです。

 

 ハンガーがあると、つい服を掛けてクローゼットにしまい込んでしまい、服をためこんでしまう原因になっていたみたいですね。

 

 転職で、私服で通勤し会社で制服に着替えるスタイルに変わり、スーツを着なくなったのでもうハンガーは増えません。この機会に、余計なハンガーは全て処分しました。

 

 あるだけ詰め込んだぎゅうぎゅうのクローゼットは卒業です。

 お気に入りの服だけが収納された、ゆったりとしたクローゼットがいいですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜