Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

パン耳ラスク

偶然見つけたパン耳でラスクを作りました。

 この間作ったフランスパンのラスクはあっという間に完売。子供たちがまた食べたいと言うけれど、朝食がご飯派の我が家はあまりパンを買いません。

  

 めったに行かない駅前のスーパーで、大量のパン耳の袋詰めが売られているのを見つけました。しかも1袋100円。もちろん即お買い上げで、早速ラスクを作りました。

 

 

f:id:sumibo:20151021165301j:plain

 

 学校から帰ってきた子供たちが、甘い香りにひかれてキッチンへ直行しました。今日も完売!いえ、今日は私と主人の分は別に取り分けました(笑)

 

「玄関を開けると、手作りのお菓子の甘い香りがして、焼きたてのおやつが待っている」ことが私の子供の頃からの憧れでした。

 

 子供の頃にその願いは叶うことはなったけれど、自分が母親になった今、ようやく叶いました。「母の手作りの焼きたてのおやつ」は、自己満足かもしれないけれど、ささやかな幸せです。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜