Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

調味料はストックを持たない。

調味料の買い出しに行きました。

 調味料が一度に無くなりました。普段から凝ったおしゃれな料理はしない(できない)ので、定番の調味料ばかりです。

 

 ストックがないので早速買い出しに。業務用スーパー中心に3軒ほど回りました。全て底値で買ったので、これだけ買っても1000円かかりませんでした。(98円のアボカドをつい買ってしまいましたが…)

f:id:sumibo:20151005145253j:plain

 うちは、調味料の買い置きをしていません。ストックを持つと置き場所に困るからです。元々キッチン収納が少ないし冷蔵庫も小さめなので、食材も調味料も持ちすぎないようにしています。

 

 ストックが無くて困ったことは…ありません!

 

 いざというときは…自転車で10分も掛からない範囲に3軒ほどスーパーがあるので、猛ダッシュすれば夕飯に間に合いますから(笑)

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ