Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

入れ物は小さい方が余計なものをためこまない

かさ張るメイクボックスはもういらない

 ファンデーションなどの化粧品とは別に、化粧水やハンドクリーム、毛抜きや爪切り、ヘアピンなどをメイクボックスにしまってあります。

 

 今使っているメイクボックスは大きくて場所をとりすぎています。古くなってきたので買い替えを機に、一度ボックスの中を整理してみました。

 

 

f:id:sumibo:20151015144617j:plain

 

 入れっぱなしで全く使ってないもの大量発見です!即処分です。サンプルが多いですね。 

f:id:sumibo:20151015144622j:plain

 

 ボックス自体買い替えようと思っていたのですが、手持ちのポーチの中に納まったので、買い替えなくてすみました。かなりコンパクトに納まり場所も取らなくなりました。

f:id:sumibo:20151015144632j:plain

 

 「必要な物を収納するための入れ物の大きさ」について考えさせられました。私の場合、必要な物の量に対して、入れ物の大きさが大きすぎたようです。その結果、使えないたくさんのサンプル(肌が弱くほぼ特定の物しか使えません)や道具類をためてしまいました。

 

 今度の入れ物は小さいポーチです。物はもう入りません。必要なものだけを入れて、不必要な物を増やさないよう徹底管理していきます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜