読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

湯呑類を気持ちよく使うために

生活

いつも真っ白が良い!

 

 毎日何気なく使っている、マグカップ、湯呑、急須、ティーポット。でも、気を抜くとすぐに茶渋などで汚れてしまいます。

 

f:id:sumibo:20160219170827j:plain

 

 私は、真っ白な食器を好み使っています。湯呑も真っ白です。ただ、白いので茶渋がよく目立ちます。また、コーヒーや紅茶類を入れて飲むマグカップやティーカップの汚れも気になります。

 

 真っ白い湯呑が汚れていると、せっかくのお茶の味も半減しそうな気がします。

 

 そんな時は、急須も湯呑もまとめて漂白剤に浸して茶渋をとります。他の方法もあるようですが、急須などの入り組んだ作りの物には、この方法が私にとっては一番都合がいいのです。

 

 しばらく付け込んだらピカピカです。

 

f:id:sumibo:20160129143709j:plain

 

 綺麗な湯呑の方が、断然気分がいいですね。綺麗になった湯呑やマグカップには、家族も気付きます。

 

「真っ白やね」

 

 気持ちよく使うために。お気に入りの真っ白を台無しにしないように、こまめにお手入れを続けています。

 

 

sumibo.hatenadiary.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする