Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

捨て忘れいろいろ

まだまだ捨てなければならないものがありました。

 

 今年1年、暮らしを徐々に小さくしていくために、たくさんの不要なものを捨ててきました。その甲斐あって、最近はあまり捨てるものが無くなって、なぜか少し寂しい思いをしていたのですが…

 

 でも。まだありました。何気に開けた扉の向こう、子供たちのクローゼット、しばらく開けていなかったファイルの中…

 

f:id:sumibo:20151204141139j:plain

 

 昨日1日で見つけたものは、

  1. サイズダウンした子供の肌着
  2. 壊れて捨てた家電の取扱説明書
  3. いつ作ったかわからない、子供の学校の工作
  4. 私が働いていたころの仕事着
  5. 賞味期限の切れた重曹(2年前)

 

 1に関してはもう二人とも140や160サイズを着ているのに、120サイズや110サイズのものが出てきました。

 

 2は完全に捨て忘れです。3は、捨てても思い出に残るよう写真に撮り、パソコンに保存してから捨てました。

 

 4はなぜとっておいたのかわからないのですが、元の職場に復帰するつもりはないので処分しました。

 

 5は冷蔵庫のものは徹底的に管理しているつもりで、賞味期限も確かめていたのですが、見落としていたみたいです。(私の注意力が散漫なのかもしれませんが…)幸い使っていなかったので助かりました。

 

 1年間で、かなり物を少なく、不要なものはなくしたつもりでしたが、まだまだ管理が甘いですね。特に、子供服や冷蔵庫内のものはきちんと管理していきたいと思います。

 

 でも、久しぶりにたくさん捨てて、晴れ晴れした気分です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜