Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

磨く~指輪編

唯一のアクセサリー

 金属アレルギーの私はほとんどアクセサリーを持っていません。ネックレスなども、冬場にタートルネックも上からつけるくらいです。

 

 唯一私が普段からつけているのが指輪です。

 

f:id:sumibo:20151010164951j:plain

 

 プラチナ製の結婚指輪と医療ステンレスでできたフルエタニティーの指輪。

 結婚指輪は主人とおそろいのデザインです。男の人でもずっと付けられるようごくシンプルなデザインのものを、主人が選んでくれました。私は少しだけ華やかにしたくて、プチプラですが医療用ステンレスの指輪を重ね付けしています。

 

 ふと気づいたらくすんでいるので、外して磨きます。ついでに主人のも磨きます。何かを磨いてピカピカにして行く過程が大好きです。

 

 アレルギーでほかのアクセサリーはつけられないし、ピアノが弾きにくいのでネイルもしない。唯一私を飾ってくれるものなので、常に意識して磨くようにしています。

 

 磨けば光るものはくすんでいたらもったいない!

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ