Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

年末年始の風景

除夜の鐘を聞きながら…私の年越し風景

 

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 2016年がスタートしました。私の場合、1年の締めと始まりが同時に来たような2016年のスタートとなりました。

 

 本当に些細なミスです…するべきことをリスト化しておくべきでした。

f:id:sumibo:20160101173036j:plain

 

 夕飯に家族で年越しそばを食べ、片付けも終わりあとはのんびりと思っていたのですが…

 

 実は大仕事を一つ忘れていたんです。お正月のお料理に大量の天ぷらを午前中に揚げたのですが、その後買い忘れで急に買い物に出てそのまま忘れていたのです。

 

 換気扇の掃除を…

 

 究極のくつろぎタイムは、換気扇掃除へと変更され、その後お風呂に入り、洗濯機を2回まわし、大量の洗濯物を干しているときに、除夜の鐘が鳴りました。

 

 去年は、のんびりしながら半分寝ぼけながら聞いていた除夜の鐘ですが、今年はまだ家事に追われていました。干し終わった後はものすごい達成感でしたが…

 

 スタートからつまづいた感はあるのですが、今年も家の中も生き方もシンプルに保てるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜