Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

磨く~鏡編

鏡はいつもピカピカに保っていたい

 家の中には意外にもたくさんの鏡があります。我が家では、浴室、洗面所、姿見の鏡、家具に備え付けの鏡、手鏡…と結構たくさんありますね。

 

「ピカピカに磨かれた鏡は邪気を追い払い幸福を引き寄せる」と言われています。

f:id:sumibo:20151013153005j:plain

 

 家じゅうの鏡は、水がはねたり曇ったりしていたら、すぐに磨いてピカピカにします。洗面所や浴室の鏡は水滴の跡がつかないように、水がはねたらすぐ拭くよう心がけています。

 

 お酢やクエン酸のスプレーをして拭きとると水垢もきれいにとれます。

 

 あと、ファンデーションのコンパクトの鏡もファンデーションの粉で汚れがちですよね。

f:id:sumibo:20151015163615j:plain

 私は、毎日メイク前とメイク後コンパクトの鏡をきれいに磨いています。自分を映す鏡だからこそピカピカにしていたい。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜