読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

足元の冬支度

 ブーツを買いました

  昨年まで愛用していたブーツがもうボロボロなので、ブーツを新調しました。私は足が大きい上に幅も広いので、まず入るかどうかが第一条件。今までの物より履き心地の良いブーツが見つかるかどうか…

 

20151004165326

  ありました!スエード素材で細身だけど、24.5センチ、4E。防水加工もされていて雨が降っても大丈夫です。靴の中がクッションになっているので、長時間歩いても疲れにくい設計になっています。

 

20151004165642

 

 折り返して履くのもいいですね。もこもこで暖かそうです。

 

20151003173525  

  我が家のお嬢様もブーツをお買い上げに…蝶々モチーフのリボンがかわいいですね。子供のブーツでも大人顔負けのデザインとお値段です。

 

 ブーツを買うと、置き場所に困ります。例年通り、下駄箱の下の空いたスペースに入れられたら玄関もごちゃつかないのですが、今年は2人とも少しだけブーツの高さが高くなり入れられなくなってしまいました。

  

 急きょ、下駄箱の横のカー用品やガーデニング用品を入れてある作り付けのクローゼットを片づけ、棚の位置を変え、2足のブーツを収納できるようにしました。もうこれでごちゃつきません。

 

 玄関は余計な靴の出ていない、すっきりしたシンプルな空間にするよう心がけています。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

広告を非表示にする