Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

浴室のシンプル化

 浴室には最小限のものしか置きません。

 ここ1,2年で、今の自分に合うシャンプーと石鹸を見つけることが出来たので、いろいろなものがごちゃごちゃと置かれていた、浴室の棚もすっきり片付きました。

 

f:id:sumibo:20160518145222j:plain

 

 今、我が家の浴室に置かれているのが

  • 椅子
  • 洗面器
  • 手桶
  • シャンプー
  • 石鹸
  • 主人の洗顔料(私のは洗面台にあります。) 

 のみです。使うものを厳選したのでこの数になりました。3段ある棚も1段しか使っていません。ソープディッシュに石鹸を置くと、ソープディッシュも洗わないといけないので、石鹸をネットに入れて吊るそうかと思案中です。

 

f:id:sumibo:20160518144849j:plain

 

 浴室に物が少ないと、お風呂掃除の効率が上がりますね。ちなみに、我が家ではお風呂の蓋もアルミシートで代用しています。お風呂の蓋って洗うのが結構手間がかかりますよね。

 

 シンプル化した浴室でのお風呂タイムは、のんびりとリラックスできる大事な時間になっています。すっきりとした空間が落ち着きますね。

 

sumibo.hatenadiary.jp

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ