Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

日用品の買い物の仕方の変化

日用品のストックをするようになりました。

 最近、体調不良だったり在宅ワークに追われたりなど、買い物に行きた時に行けないことが多くなりました。

 

 元々、日用品のストックは持たない主義でしたが、現在の生活スタイルに合わせて、一部の日用品は一定期間内に使い切れる分だけのストックを持つことにしました。

 

f:id:sumibo:20160510134137j:plain

 

 私が利用しているのはAmazon定期おトク便です。一部除外の商品もありますが、定期おトク便の対象商品で、同月に3件以上同一のお届け先に配送されると、おまとめ割引の特典があります。

 

 私は、月に1度のペースで洗濯洗剤と柔軟剤、2か月に1度のペースで化粧水とコンタクト用品、3か月に1度のペースで乳液を定期便にしています。結果、すべての商品が15%割引で購入でき、普段の買い物での底値より安く購入できるようになりました。

 

 何よりもストックが無くなるころに届くので、買い忘れもなく、買い物をする時間の時短にもなって助かっています。

 

 ライフスタイルに応じて、今までのやり方や考え方を変えていくのも、シンプルに心地よく生きるためには必要なことですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ