Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

ご無沙汰しております。

度重なる不調と現状

 

 ご無沙汰しております。何か月も更新をせず放りっぱなしにしていて申し訳ありません。度重なる体の不調に見舞われ、家事と子育てと在宅の仕事を何とかこなして生きている毎日でした。

 

f:id:sumibo:20160505203151j:plain

 不調の原因は、30歳を過ぎたころから悩まされている「若年性更年期障害」。それに加えて、昨年患ったストレス性胃腸炎ですっかり胃腸が弱っていて、疲れると胃腸にきてしまい、食べられない日々が続いたこと。さらに、追い打ちをかけるように子供のりんご病をもらってしまったこと。大人のりんご病はインフルエンザ並みでした。

 

 「元気な母、妻」でありたいと今年の目標にしていたので、決して「寝込む」ことはせず、こまめに休憩をはさんで乗り切りました。

 

 現在もまだ不調は続いていますが、体調の良い時は更新を続けていきたいと思います。また、何よりの楽しみであった皆さんの素敵なブログの訪問も徐々に再開していきたいと思います。

 

                       管理人  すみぼー