Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

クローゼットの中身の見直し

春に向けて服の確認をしました。

 2,3日ほど暖かい日が続いて、薄着で過ごしました。それにつられて、春物など少しクローゼットの中身が気になって、見直し兼服の確認をしました。

 

f:id:sumibo:20160215153727j:plain

 

 秋物と春物はほとんど長袖や七分丈のシャツなのですが、秋冬っぽい暖色のネルシャツは、春には着ません。季節感を大事に服を着たいからです。

 

  • 普段着用のデニムシャツ2着(秋物兼用)
  • 普段着用ピンク系のチェックのシャツ
  • きれい目用(参観やピアノ遠征レッスンなど)シャツ2着(水色系、紺系)

 

 普段着は3着でした。秋にも服を捨てたので少なくなっています。1着買い足すことにしました。

 

 きれい目用シャツは、春物ニットやカーディガンと重ね着して着回します。参観などの学校に行く用事の多い春には、大いに使い回せます。

 

 

f:id:sumibo:20160215155809j:plain

 

 もう年齢的に着れない服は、なんと上の子が全て引き取ってくれました。ワンピース、スカート、ジャケットは、ピッタリでした。シンプルでベーシックなデザインの服ばかりなので、流行に関係なく着れますね。何よりも、上の子の成長にびっくりです。子供服がもう入りません。

 

 夏物のシャツは、今改めてみると結構傷んでいたので処分決定。春になったら使おうと思っていた、休眠中のバッグも同様に処分決定。いくらか、断捨離も進みました。

 

 買い足すシャツは、どんなものにしようか。今からワクワクしています。持っている数は少なくても、洋服は大好きです。服選びって楽しいですよね。

 

  

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ