Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

今年の目標の進行状況は?

義務ではなく当たり前のこととして

 

 気づけばもう2月も半ば。今年1年の目標を立ててから、1か月以上経過しました。目標の進行状況は如何に…?

 

f:id:sumibo:20160213180535j:plain

 

 私がたてた目標は、

  1. 体を回復させる。
  2. 資格の勉強を続ける。
  3. ピアノの腕を取り戻す。
  4. シンプルに生きる

 の4つです。

 

sumibo.hatenadiary.jp

  

 1番は、今が一番一年のうちで持病が出やすい時。少し体調が悪いのですが、自分の体調と相談してそれ以上悪くならないよう調整しながら、寝込むことなく過ごせています。

 

 2番は、隙間時間を利用して集中的に勉強しています。苦手なところ、もう一度復習したいところ、日によってテーマを変えて飽きないようにしています。理解できると、勉強が楽しいです。

 

 3番は、これも長時間練習時間をとるのが難しいので、短時間集中型で。得意のショパンからは「英雄ポロネーズ」、苦手なバッハからは「フランス組曲」を選曲し練習中。音大を目指していた頃の感覚が少しづつ戻ってきつつあります。まだまた、子供には負けられません。けがをした指をこれ以上傷めないよう気を付けながら、楽しんでいます。

 

 4番。シンプルライフ満喫しています。

 

 目標を達成するために頑張るというよりは、日常の生活の一部として、当たり前のこととして組み込めているので、苦になりません。毎日が充実して、忙しいけれどやりがいを感じます。

 

 1年後どんな自分になっているでしょうか。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

広告を非表示にする