Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

細かいところは気づいたときに

今まで全く気づきませんでした。

 

 祝日だけど、主人が仕事で通常運行の我が家。いつも通りの掃除をして、今日はトイレ掃除もしようと思ったとき、目についたのが…

 

f:id:sumibo:20160211160514j:plain

 

 壁に作り付けの、金属製のタオルハンガー。今までじっくり見ていなかったのですが、何か黒ずんで、さびのような汚れが付いていました。案の定、2階のトイレもです。

 

 こんなに汚れていたかなあ…

 

 一生懸命掃除していたつもりでも、たまーにものすごく汚れているところが見つかります。例えば、今回みたいに普段見ているようで見ていないような、細かいところです。

 

 そんな時は、気づいたときに徹底的に掃除します。そして、その日から掃除メニューの中に仲間入りします。

 

 タオルハンガーは、メラミンスポンジで磨いたらピカピカになりました!トイレのタオルの交換は、毎日の子供たちの仕事。ピカピカになったタオルハンガーに気づいてくれたら嬉しいです。

f:id:sumibo:20160211151515j:plain

 

 いつも気に掛けていない所がきれいだと、とてもうれしい気持ちになります。年末に大掃除をしなくても済むような家にするのが目標です。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ