読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

新しいお財布をシンプルに

生活

新しい財布を使い始めました。

 新しいお財布は「寅の日」に使い始めると、金運がアップするそうです。今日は「寅の日」に加えて大安の開運日。今日から。新しいお財布を使い始めました。

 

f:id:sumibo:20160121154130j:plain

 

 新しいお財布選びは、ミニマリスト、本多メグさんのブログ「ミニマリストは世界を変える!」を読んで、参考にさせて頂きました。

 

 「持ち歩くならシンプルなものがいい」と思っていたので、熟読させていただきました。

 

www.meguminimal.com

  

 そして、私が買ったのは安くてシンプルな牛皮のお財布。

 

  色はブラウンです。お部屋も茶系で統一しているので、お財布も落ち着いた茶系に惹かれました。飽きの来ない極シンプルなデザインです。

 

f:id:sumibo:20160121154427j:plain

 

 カード収納はあえて、前のお財布より少ないものを選び、カードを持ちすぎないようにしました。

f:id:sumibo:20160121154437j:plain

 

 財布の中に残したカードは、私が自転車で買い物に行ける範囲の週2以上使う物のみです。他のカードは、「カードホルダーに入れて自動車で出かける際に持ち歩く」ものと、「処分するもの」に分けました。

 

 新しいお財布に替えたことで、デザインもですが中身もシンプルになりました。このシンプルな状態を維持していきたいです。毎日使うものだからこそ、持ち歩くものだからこそ、シンプルで、身軽が良いです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

広告を非表示にする