読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

手作りのお菓子で休日のティータイムを充実させる。vol.14

食事・手作りお菓子

お菓子作りの時間が取れない週でした。

 今週は毎日少しずつ忙しく、お菓子作りの時間が取れませんでした。やらなければならないことがあって、自分の時間が持てない日々…

 

 でも何か作りたくて、短時間でできるビスケットを焼きました。素朴な味が子供たちにうけて、「また作ってね!」と毎日言われています。

f:id:sumibo:20160117165053j:plain

 

 これは、主人が焼いてくれたあんこときな粉を使ったクッキー。あんこときな粉をまぶした、私の大好きな大福のような味でとても気に入りました。ショートスリーパーの主人は、夜中にお菓子作りをしています。

f:id:sumibo:20160117165100j:plain

 

 

 週明けは結婚記念日。お祝いにチョコレートタルトを焼きました。昔は、よくケーキ屋さんに行ってケーキを買ったりしていましたが、最近は断然手作りが多いです。

f:id:sumibo:20160117165109j:plain

 

 

 タルトを切り分けて、みんなで食べました。花束や豪華な食事などの素敵な演出の結婚記念日も憧れますが、手作りの物をのんびり食べる記念日も私たち夫婦らしくて好きです。タルトは大好評でした。

f:id:sumibo:20160117165120j:plain

 

 友情運転開始から一週間。勉強すること(ピアノと資格)、役所関係回り(転職の都合で)、家事など、家にいてもしなければならにことが盛りだくさん!もう少し時間調整をして、のんびりお菓子作りをする時間を持ちたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

広告を非表示にする