Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

気付いた時の積み重ねでシンプルを保つ

こつこつと積み重ねています。

 

 去年1年間で、今の自分には不用な物はほとんど捨ててしまいました。特に洋服関連は手持ちの8割を処分し、食器棚も本当に使う物だけを残しました。

 

 年末の不燃ごみの最終収集以来、これと言って捨てるものはなくなりつつあります。

f:id:sumibo:20160109142512j:plain

 

 ミニマリスト的な生活ではなく、今の自分にまたは家族に必要な物のみ身の回りに置いているので、適度に物はありますが、自分の中ではシンプルな状態を保てている状態です。

 

 現在は、以前のようにドカッと大量に捨てるものはなくなりましたが、気づいたときにと不用だなと思うものを処分しています。

 

 例えば、

  いつの間にか使わなくなった、子供のお気に入りキャラ物スプー

  今の手持ち服には合わないシュシュ

  自分の中で飽きてしまった色のカラースキニー

   

 日常の中で、「これいらない!」と気づいたときの積み重ね。こつこつと積み重ねていくことで、物が増えすぎず、快適な状態を保てています。

 

 この積み重ねをさらに積み重ねていきたいです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜