Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

新しい年を迎えて新調したもの

新たに迎えたものがなじんできました。

 

 新年を迎えて新たに新調したものが、1週間を過ぎて生活になじんできました。使いなれた素材、色、柄の物から新しい物へ。新しいものを使うと、なんだかワクワクして気分も上がります。

f:id:sumibo:20160108125931j:plain

 

 

私が新調したものは、

  • タオル類全般

  統一感のあるように、全て同じメーカーの色違いで揃えました。茶色、紺色

  、若草色など落ち着いた色合いの無地のタオルが好きです。

 

  • キッチン用品

  ふきんや菜箸など。古くなったものは新しいものに。ふきんはテーブル拭き

  は麻素材、食器拭きはマイクロファイバーがお気に入りです。リビングから

  見えても、浮かない色合いにしています。

 

  • テーブルクロス

  子供たちが宿題をダイニングテーブルでするので、コンパスを使った際に

  穴が開いてしまいました。LDKのカーテンや家具の色合いに合うベージ

  ュ系です。

 

 

 今までは、ナチュラルな感じであれば柄物も使っていましたが、タオルやふきん類は、全て無地に変えました。部屋や着るものの色(の中で多い色)に合わせると、ごちゃつかずシンプルに見えますね。

 

 

 今回新調したものはとても気に入ったので、今度買い替えるときも同じものをリピートしようと考えています。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜