Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

炭水化物抜きで体をリセットする

炭水化物過多だったので一度リセットしました。

 

 年越しそばと炊き込みご飯(お浸し付き)、おせちにおもち、など年末年始の二日間で、少し食べ過ぎた感があり、しかも炭水化物に偏っていたので、胃の具合がすぐれません。

 

 昨日の夜は湯豆腐だけを食べ、一度体の中をリセットしました。

 

f:id:sumibo:20160103125735j:plain

 

 湯豆腐というよりは、白菜、大根、人参などの野菜を山ほど一緒にお出しで煮込んだ、「豆腐と野菜の鍋」と言ったほうがよいでしょうか。

 

 家族は、この鍋に加えておせちの残りとおもちを食べていましたが、私はこの鍋だけにとどめておきました。シンプルな野菜の味だけでもとてもおいしくて、満足できました。

 

 今朝起きたら、胃の不調はなくなっていました。良質のたんぱく質とたっぷりの野菜。これが今の私には必要みたいです。

 

 ご飯などの炭水化物が大好きな私。もう年齢的にも好きなものも食べながら、体が必要としているものを意識的にとっていくことが必要になってきますね。

 

 高タンパク低カロリー。良質のたんぱく質とたっぷりの野菜のシンプルな食生活を目指していこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜