Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

シンプルな幸せ

お正月でも日常的な小さな幸せを

 

 お正月と言えば、初売り、バーゲン、福袋、帰省、ごちそう…魅力的なことがたくさんありますが…

 

 今年は、何年振りかの家族4人だけのお正月。おもちやおせちなどのお正月料理を用意して、おいしくいただき、お正月気分を満喫しつつ、普通の日常生活を送っています。

 

f:id:sumibo:20160102170934j:plain

 

 昨日は、年末の疲れが出て外出先で貧血を起こし、夕方は横になっていたのですが、普段の起床時間からなんと3時間も寝坊して起きるとすっきりでした!(ちなみに家族も寝ていました。水槽で餌をもらえない金魚たちが騒いでいましたが…)

 

 窓からは、冬とは思えないほど強い日差し。早速布団を干しました。おせちを食べ、ヨーグルトなどの消耗品を買いにスーパーへ。

 

 年末からの持ち越し商品が、半額で売られていてほしいものは全て半額で変えました。

 

 お布団はふかふかに、洗濯物もカラッと乾き、お得な買い物もできて、それだけで幸せな気分でした。

 

 特にお正月らしいことも贅沢なこともしていないのですが、シンプルな日常的な幸せの積み重ねがいいですね。

 

 今年も、シンプルな幸せをたくさん積み重ねていきたいです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜