Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

マイベストエントリーで1年間の自分を評価する。

今年のマイベストエントリーは?

  

 一番読んでもらいたいマイベストエントリー。今年書いた104記事の中で、一番今年の私らしさがでているものを選びました。

 

 専業主婦になって2年目。こつこつと暮らしを小さくシンプルに変えていくことで、持たなくても豊かな生活を実践できるようになってきました。

 

 少ない数でも、お気に入りの物だけを身の回りに置く。それは、食器だったり、本だったり、靴だったり、洋服だったり…

 

 中でも、洋服は持っていた8割を捨てました。残りの2割のお気に入りの洋服だけでも、毎日幸せです。

 

 

f:id:sumibo:20151231171343j:plain

 

 特に冬物は捨てに捨て、本当にお気に入りの質のいいものだけ残しました。寒い毎日が続いても、お気に入りのニットを着て暖かく過ごしています。

 

 

 そんなわけで…今年のベストエントリーはこちらです!

sumibo.hatenadiary.jp

 

 昨年まで、タンスに入りきらないほどの冬物を所有していた私。10着にまで厳選し、それでも困らずに着まわせています。

 

 山ほどの服を持ちながら、手持ち同士の服が合わなかったり、自分に似合わなかったりで、着る服がなく毎日憂鬱だった自分が嘘のよう!

 

 執着していたものを手放して、シンプルに生きることが少しづつ身に付いてきたと、現在所持している洋服の数から、感じることができました。

 

 

 10月から始めたこのブログも、途中病気療養で更新をお休みさせていただくこともありましたが、何とか更新を続けることができました。読者の皆様に、感謝いたします。

 

 よい、お年をお迎えください。

                   

                            すみぼー

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜