読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

家族みんなで忘年会と一足遅れのクリスマスパーティー

ようやく休暇に入りました。

  主人がようやく休暇に入りました。例年なら、23日の祝日にクリスマスをするのですが、主人は20日を最後に連勤だったので、クリスマスパーティーを延期していました。

 予定通り、忘年会兼クリスマスパーティーを開催することに!

 

  とは言え、朝からシーツなどをたくさん洗濯し、午前と午後2回に分けてお正月用の買い出しに行ったので、夕方の短時間で子供たちからのリクエスト料理を準備しました。

 

  まずはピザ。前日に生地だけは作っておきました。これは、ポテトとハムのピザ。

f:id:sumibo:20151230172442j:plain

 

 

 こちらは、ソーセージのピザです。あっという間になくなりました。

f:id:sumibo:20151230172451j:plain

 

 

 子供たちが大好きなポテトも揚げました。こちらも、あっという間に完売です。

f:id:sumibo:20151230172500j:plain

 

 

 クリスマスにはお約束のチキン。冷凍のものを湯煎しただけです。ジューシーでおいしかったです。

f:id:sumibo:20151230172509j:plain

 

 

 野菜も食べてほしいので、サラダは中央盛りにせず、1人ずつ専用に作りました。

f:id:sumibo:20151230172518j:plain

 

 

 クリスマスケーキですが、我が家は料理メインで食べ過ぎて、ケーキが残っていしまうことがあるのと、「アイスケーキがいい」という子供たちからのリクエストに応えて、お手頃なビエネッタを購入しました。デザートととして、ちょうどいい量で、みんな満足していました。

f:id:sumibo:20151230172533j:plain

 

 

 料理はかなりの手抜きです。自分で作ったのはピザとサラダぐらいでしょうか。(ポテトは揚げただけなので)でも、お腹いっぱい、家族みんな満足できたようです。

 

 社内カレンダーでは、来年のクリスマスはなんと仕事はお休み!来年は、もう少し手作りしてみようと思います。

 

 たくさん食べたので、大みそかまでの用事もパワー全開でこなせそうです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

 

広告を非表示にする