読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

冬物アウターをTPO別に厳選する

ファッション 生活

冬物アウターは4着を着まわしています。

 

 冬物アウターはクローゼットの中でかさ張るので、TPO別に分けて厳選した4着を着まわしています。

 

f:id:sumibo:20151224164845j:plain

 

 私が持っている4着は、

  1. カーキ色ダウン(普通丈)
  2. ネイビーのダウンコート
  3. ツイードのコート
  4. 黒コート

 

 1番は軽くて暖かいし丈も腰位までなので、自転車での買い物など普段使いしています。家事で寒い時も羽織っています。

 

 2番のダウンコートは丈が長いので自転車に乗るときはあまり着ませんが、ものすごく寒い時には自転車に乗るときにも着用します。きれい目なので、休日に図書館に行く時やちょっとしたお出かけ、習い事の送迎の際に着ていいます。

 

 3番は、完全にお出かけ用です。授業参観やピアノのレッスンで遠出するときなどに、きれい目の服装に合わせています。

 

 4番は、冠婚葬祭用。もう12年愛用しています。シンプルなデザインなので、長く着られます。

 

 一時、3番のコートを処分して、春先に着るライナー付きのトレンチコートを秋、冬、春の3つの季節の間着ようかと思ったのですが、寒がりの私には無理でした。

 

 今はこの4着で間に合っています。TPO別に選んであるので、着るときに失敗がありません。

 

 ダウンコートが古くなってきているので、買い替えたいのですが、未だ気に入った物に出会えていません。バーゲンなどの値段的な誘惑が多い時期に入りますが、本当に気に入るものが見つかるまで、気長に待とうと思います。

 

  

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

広告を非表示にする