読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

主人が休日出勤の日の過ごし方

生活

平日にできないことといつも通りのことをして過ごしています。

 

 主人が休日出勤の日は、いつも通り早起きなので通常の休日より時間に余裕があります。この時間をどのように過ごしているのかというと…

 

f:id:sumibo:20151219170756j:plain 

  • お菓子作りをする  

   疲れて帰ってくる主人のため、出来立てを子供に食べさせてあげたいために、

   のんびりとお菓子作りをします。子供と一緒に作ることもあります。

   

  • 子供たちの不得意分野の指導をする

   特に運動面、縄跳びや鉄棒、短距離走など、子供が苦手なことを一緒に練習し

   ます。平日は、宿題とピアノだけで精いっぱいなのでここでフォローします。

 

  • 天気が良ければ布団を干しシーツを洗う

    せっかく家にいるのだから、いいお天気の日は干さないともったいないです。

   ふかふかのお布団といい香りのシーツで眠れるだけで幸せです。

 

 こんな感じで、平日でもできること、休日でないとできないことをして過ごしています。休日出勤は定時上りが多いので、子供たちと過ごしているうちに主人が帰ってきます。

     

 ちなみに、お昼は子供たちと母子3人で食べます。お昼ご飯は結構手抜なのですが…

f:id:sumibo:20151219171348j:plain

 

 ウインナーとキャベツのニンニク醤油パスタと市販のかぼちゃスープです。家にあるものだけで用意しましたが、子供たちには好評でした。

 

 私自身が働いていたころは、母子3人でショッピングモールに行って、フードコートやファーストフード店などで食事を済ませることも多かったのですが、今はお家でのんびりと食べることがほとんどです。食事を手作りすることで、食生活が豊かになったような気がします。

 

 休日にお家で過ごしても、目的を持っていればとても充実しますね。冬休みは何をしようか今からとても楽しみです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

広告を非表示にする