Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

「年内にやっておきたいこと」の進行状況

どこまで達成できたでしょうか!

 

 先日、「年内にやっておきたいこと」をリストアップしましたが、その後の進行状況は…

 

f:id:sumibo:20151210141304j:plain

 

 

 年内にやっておきたいこと

  1. 私と上の子のインフルエンザの予防接種
  2. 蛍光管を電気屋さんのリサイクルボックスに持っていく
  3. カーテンを洗う
  4. 冷蔵庫の掃除
  5. 網戸を洗う
  6. 不要なものをリサイクルショップに売りに行く

 

 結果から先に言うと、1番以外全て終了しました!のんびり屋の私にしては快挙です。意外に早く終わった理由を考えました。

 

  • リストにして視覚化することによって、やるべきことが明確になった。

   やらないとノルマのようにのしかかってくるような気がしました。

 

  • 勢いで終わらせてしまった。

  忘年会で主人が疲れていると思っていたので、何も予定を入れなかった日曜日。

  起きてきた主人が「今日は網戸を洗おう」と一言。「じゃあ、カーテンも洗って

  しまおう!」という具合に、勢いで半日ほどで、3番と5番は終わってしまいまし

  た。

 

  • 隙間時間で終わらせた。

  近所のリサイクルショップに不用品を売りに行った際、査定に40分ほどかかると

  言われ、その間に家に蛍光管を取りに戻り、電気屋さんのリサイクルボックス

  捨てに行きました。いつもなら、店内をのんびり物色するのですが、この時は「

  やるなら今だ!」と思い付いたように行動に出ました。隙間時間を使ったら、2

  番と6番も終わりました。

 

 

 あとは、1番だけです。今のところ私も上の子も体調はまあまあなので、時間のある土曜に接種に行く予定です。

 

 思いかけず早くに終わったので、少しのんびりしつつ、まだ何かすることはないか探そうと思います。

 

sumibo.hatenadiary.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜