Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

捨て納めまでに最終チェック

年内最後の不燃物回収に向けて最終チェックをしました。

 

私の住んでいる地域では、不燃物回収は年内はあと1回だけ。年明けは、可燃ごみ回収が不規則に行われるので、不燃物回収は年明け2週間後以降となります。

 

 捨て忘れの無いよう、ゴミを家に置いたまま年を越さないよう、不燃ごみの最終チェックを行いました。

 

f:id:sumibo:20151209152412j:plain

 

 

 まずは食器棚から。今年1度も使わなかった上、少し欠けているボウル状のお皿2枚、あまり用途の無い舟形のお皿2枚、ふたのない保存容器、何かのふたを処分決定。

f:id:sumibo:20151209152816j:plain

 

 ちなみに、舟形のお皿はこの間子供たちと忘年会をしたときに、サラダを盛ったのですが、サイズ的にもいまいち使い辛かったので処分することにしました。他のお皿やボールでも代用できそうです。

  

 

 次は、クローゼット。各部屋を回って、使っていないハンガーを回収しました。先日から、子供服や私のアウターなどを処分したので不必要なハンガーが増えました。あとは、スーツ用のハンガー、使いにくいバスタオル用ハンガーも処分決定です。

f:id:sumibo:20151209152824j:plain

 

 1日でこれだけ見つかりました。年内最後の不燃物回収まであと1週間あるので、もう何周か家の中を回って不用品を見つけたいと思います。

 

 すっきりと捨て納めしたいですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜