読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

年内にやっておきたいこと

詰めの甘さを反省しました。

 賞味期限の切れたものがそのまま冷蔵庫に入っていたり、サイズアウトした子供の肌着がそのまま残っていたり…片づけているつもりでもきちんと出来ていなかった、自分の詰めの甘さを反省して、年内にやっておきたいことをリストアップしてみました。

 

 

捨て忘れいろいろ - Semplice~せんぷりちぇ~

 

f:id:sumibo:20151205161309j:plain

 

 年内にやっておきたいこと

  1. 私と上の子のインフルエンザの予防接種
  2. 蛍光管を電気屋さんのリサイクルボックスに持っていく
  3. カーテンを洗う
  4. 冷蔵庫の掃除
  5. 網戸を洗う
  6. 不要なものをリサイクルショップに売りに行く

 

 1は、上の子が1回目接種後おたふく風邪になり、更に風邪をひき、その後また風邪をひき、それが私に移るという無限連鎖で未だ接種できていません。

 

 2は、使用済み蛍光管を引き取ってくれる電気屋さんが買い物に行く方向にはないので、ついつい先延ばしになってたまっています。

 

 3、5は、天気のいい日は布団干しやシーツ洗いをして時間をとってしまい、できずにいます。

 

 4、6に関しては時間があるときにササッとやってしまおうと思っています。

 

 

 頭の中で考えるとぐちゃぐちゃに混乱してしまうのですが、リストアップするとやるべきことが明確になり、やらなければならないという気がわいてきます。

 

 今年もあと約3週間ちょっと。やり残して後悔することのないように、詰めの甘い自分に喝を入れて片づけていこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

広告を非表示にする