読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

ニットに合わせたシンプルなヘアアレンジ

ファッション

顔周りをすっきりさせたヘアアレンジをしています。

 

 元々腰ぐらいまであった髪を、1年ほど前に肩下5センチくらいにまで切りました。以来その長さをキープしています。内巻きに巻きやすいようカットしてもらってあるのですが、シャツやタートルネックなど、首元にボリュームのある服を着る季節は、今の長さは重く見えます。超ロングの時は気にならなかったのですが…

 

f:id:sumibo:20151202100853j:plain

 

 秋冬の私服には、シャツやタートルネックが多いので、顔周りをすっきり見せるヘアアレンジをするようになりました。

  

秋冬はシャツを上手に着回す。 - Semplice~せんぷりちぇ~

秋から冬へつなぐ服 - Semplice~せんぷりちぇ~

温かさ重視の冬服はニットを上手に着回す - Semplice~せんぷりちぇ~

 

 と言っても、編み込みなど難しいことは出来ないので、服や天候(湿度など)その日の予定などにあわせた、4種類のアレンジをしています。

 

  1. トップにボリュームを持たせたポニーテール
  2. 1のハーフアップバージョン
  3. くるりんぱ
  4. 3のハーフアップバージョン

 

 自転車に乗って買い物に行く時や雨の日は、風や湿度で髪が広がらないように1番か4番、家でいるだけの日や逆にお出掛けするときは2番か4番になります。出かけるときはヘアアクセサリーなどできれい目にします。

 

 顔周りがすっきりすると、気分も晴れますね。

 

 髪をまとめるときは、椿油を使っています。髪の見た目年齢が変わりますね。ヘアアクセもお気に入りのものを最小限だけ持つようにして、ヘアアレンジに掛かるものも増えすぎないように心掛けています。

  

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

広告を非表示にする