読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

温かさ重視の冬服はニットを上手に着回す

ファッション

ニットの組み合わせを変えて温かく着回します。

 

 冬本番。とうとうニットの出番です。

 

 私が持っているタートルネックは5着。1枚でシンプルに着たり、ネルシャツと重ね着したりします。

f:id:sumibo:20151201105508j:plain

 

 

  こちらは、ニットカーデ2着、チュニック1着、ベスト1着。中に、タートルネックTシャツを着こんだり、またまたシャツと合わせたり。寒さが厳しくなると、上のタートルネックのニットと重ね着して、温かく着回します。

f:id:sumibo:20151201105513j:plain

 

 

 こちらは、お出かけ用に秋に買い足したニットです。計10着のニットで冬を乗り切ります。

f:id:sumibo:20151015144553j:plain

 

sumibo.hatenadiary.jp

 

 ニット類は家で手洗いします。洗うときは持っている枚数の半分ずつ洗います。冬場は乾きにくいのでもう1着増やそうかと考え中ですが、今のところ気に入った物に出会えていないので、しばらくは今の枚数でいきます。

 

 買い足すなら、着回しやすい、ニットベストか丈の長めのカーデにしようかと考え中です。くたびれかけているニットベストと入れ替わりになりそうな気がしますが、あまり増やしすぎず、上手に着回していこうと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

広告を非表示にする