Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

手作りのお菓子で休日のティータイムを充実させる。vol.8

忙しい週末で、少し疲れました。

 今週も主人は土曜出勤。何よりも、キッチン家電が立て続けに壊れ(電気ケトルとオーブントースター)わたわたと慌てながら朝食とお弁当の支度をしたり、買いなおしたり、日曜参観があったりと気持ち的に忙しい週末でした。

 

 せめてティータイムはのんびりとしたい…何とか2品作りました。

 

 1つ目は渦巻き柄のアイスボックスクッキー。上手に巻けなくていびつになってしまいました。ちなみに私は巻きずしなども上手に巻けません。きれいに「巻く」のは難しいですね。

f:id:sumibo:20151129163622j:plain

 

 

 以前作ったカステラをチョコ味にアレンジしたつもりでしたが、膨らみませんでした。

f:id:sumibo:20151129163724j:plain

  

手作りのお菓子で休日のティータイムを充実させる。vol.5 - Semplice~せんぷりちぇ~

 

 切ってみると感じは見た目はパサパサした感じ、食べてみると意外にしっとりしていて、カステラ風のガトーショコラみたいな感じでした。これはこれで、家族には好評でした。また、リベンジしたいと思います。

 

f:id:sumibo:20151129163702j:plain

 

 

 これは、主人が焼いてくれた絞り出しクッキーです。チョコ、プレーン、マーブルの3種類。甘さ控えめでつい食べ過ぎてしまいました。

f:id:sumibo:20151129163815j:plain

 

 今週は、忙しくて気持ちが焦っていたのか、単に不器用なだけなのか、上手に作れませんでした。でも、味だけは保証でき、ティータイムはのんびりできたので良しとします。2点、キッチン家電が新しいものになったので、気分一新してキッチンに立ちます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜