Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

ブランケットの色は部屋に合わせて統一感を出す

寒さに備えてブランケットを出しました。

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。我が家でも、ブランケットを出しました。

 

 その途中で、しばらく開けていない衣装ケースからたくさんのブランケットが出てきました。ベビーカーで使っていたもの、車内で子供が寝てしまった時用に車に常備していたもの、子供が小さい時のお昼寝用…懐かしいものがたくさん。

 

 f:id:sumibo:20151122171900j:plain

 

 

 いくつかは、ほぼ新品の物もありました。今回は、部屋のインテリアの色に合わせて、茶系とベージュ系のもののみ残しました。ほかの色やキャラクターものは処分することにしました。

 

 パソコンデスク用1枚、ソファー用2枚、計3枚をきれいに洗いました。ふかふかのブランケットはもう家族みんなで取り合いです。

 

 使わないときは、畳んでソファーや座椅子の背もたれに掛けておきますが、部屋の色に合わせた色なので、見た目もごちゃつきません。ルームシューズも色を合わせて無地の茶系にしています。部屋の物は色を統一すると、すっきり見えますね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜