Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

秋の遠足弁当2015

お弁当だけは子供のわがままを聞きます。

 好き嫌いが多くて、小食で、毎日放課後教室に居残りして給食を食べていた私。

 

 自分が母親になったとき、何でもたくさん食べられる子供に育てたいと、料理嫌いながら、食育は力を入れてきました。

 

 その甲斐があって、給食を好き嫌いしないで残さずきちんと食べる2人は、幼稚園の時からずっと担任の先生からお褒めの言葉をいただいています。唯一の取り柄と言いましょうか…

 

 苦手なものも頑張って食べている普段の努力のご褒美として、お弁当だけはリクエスト通り好きなものだけ入れるようにしています。

 

 今日は、下の子の秋の遠足です。ご所望のメニューを詰め合わせました!

f:id:sumibo:20151112130427j:plain

 唐揚げ・卵焼き・ウインナー・スパゲティー・ブロッコリー・さつま芋の甘露煮・パイナップル・シラスおにぎり・ごま塩おにぎり…どれも大好きな物ばかりです。

 

 私としては、赤い彩りにプチトマトを入れたいのですが、下の子は苦手なので(食べますが)今日はやめておきました。

 

 前回学校でお弁当がいるときは、私が利き手を怪我していて、片手で作った散々なお弁当でしたが、今回はまともに仕上がったので満足してもらえたでしょうか。

 

 ちなみに、主人も今日は同じ内容のお弁当です。子供舌なお弁当って、たまにはおいしいですよね。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜