Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

盛らないシンプルな私流アイメイク

目の形を活かしたアイメイクに変えてから目元が明るくなりました。

 

 2週間ほど前、授業参観で子供を待っている間、仲良しのママ友さん方とアイメイクについてのおしゃべりをしました。(私は風邪で声が出ないのでお話を聞いているだけでしたが…)

 

 付けまつ毛にまつ毛エクステ、まつ毛パーマ、目元のシミ取り…

 エクステが取れないリムーバー、まつ毛が長く見えるマスカラ…

 クーポンの使えるサロンの場所…

 

 そこにいたママ友さん方は、みんな上記のどれかはされているそうで、女子力の高さに驚きました。女性は何歳になっても綺麗でいたいですよね。綺麗になる向上心はとても素敵です。お話を聞いているだけで楽しかったです。

 

 ちなみに、私は付けまつ毛どころかマスカラも、ビューラーも持っていません。

f:id:sumibo:20151110111444j:plain

 これが、私のメイクポーチの中身全てです。2人目を出産するまでは、アイメイクばっちりだったのですが、メイクの仕事をしていた妹に、

 

 「お姉ちゃんの目の形なら、アイラインとマスカラない方が目が大きく見えるよ」

とアドバイスを受けました。

 

 それまでの私は、アイラインで二重の幅を狭く、ボリュームたっぷりのマスカラで目を黒く重く見せていたそうです。

 

 アイホール全体に明るい色を伸ばして、二重の幅にアイライン代わりの濃いシャドウを塗ると、私の目の形を最大限に活かしたアイメイクになります。今は今の年齢の肌に合わせて、ベージュとブラウン系パールのシャドウを使っています。

 

 サロンで自分をきれいに磨くことにも憧れますが、私にはこのシンプルなアイメイクが合っているみたいです。あえて盛らずに、シンプルを貫きます。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜