Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

手作りのお菓子で休日のティータイムを充実させる。vol.4

風邪で苦しんだ1週間!甘いお菓子で癒されました。

 私と上の子の風邪から始まった1週間。とにかくのどが痛く咳が止まらず、体もだるく辛かったです。それでも、動かなければならないのが主婦。家事に、買い物に、授業参観に、習い事の送迎に…ボロボロですが頑張りました。疲れたので、今週末は糖質制限を少し忘れて、甘ーいお菓子を食べたくなりました。

 

 

 スクエア型でショートブレッドを焼きました。あまり上手に切れませんでしたが、甘くておいしかったです。明日からは、糖質制限用に作った、砂糖よりきな粉の配合比率を上げたショートブレッドを食べます。

f:id:sumibo:20151101165115j:plain

 

 まだまだ甘いものが食べたりない!チョコチップ入りとマーブルのパウンドケーキも焼きました。

f:id:sumibo:20151101165123j:plain

 

 マーブルのほうは生地がうまく混ざらなくて、マーブルっぽくないですね。チョコチップは多く入った部分の争奪戦になりました(笑)

f:id:sumibo:20151101165143j:plain

 

 まだまだ咳が止まらず体もしんどいのですが、甘いお菓子をたくさん食べたので、気分的に元気になれました。

 

 休日のティータイムは、私のパワーの源ですね。のんびりと好きなお茶を飲みながら、好きな焼き菓子を食べて、のんびりする時間が大事です。

  がんばらないで体の力を抜く時間って必要ですよね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜

 

広告を非表示にする