Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

私流シンプルスキンケアで秋冬の乾燥を乗り切る。

物を増やさず自分に合ったシンプルケアをする

 

f:id:sumibo:20151031170555j:plain

 

 部屋の空気だけでなく、私のお肌も乾燥する季節がやってきました。美白メインの夏仕様の基礎化粧品をちょうど使い終わったので、冬仕様の保湿メインのものへ変えました。

 

 私が使っているのはこちら。

明色化粧品 セラコラ 超しっとり化粧水 180mL

明色化粧品 セラコラ 超しっとり化粧水 180mL

 

  ものすごくとろみのある化粧水で、洗顔後カサカサで痛いくらいの私の肌もあっと言う間に潤います。

明色化粧品 セラコラ 保湿乳液 145mL

明色化粧品 セラコラ 保湿乳液 145mL

 

  乳液も、「クリーム?」と思うくらい濃厚です。化粧水が浸透したらこの乳液でしっかり蓋をして潤いを逃がさないようにしています。

 

 乾燥時期になると、さらにクリームや美容液などにも頼りたくなりますが、物は増やしたくありません。化粧水と乳液だけのシンプルケアで十分保湿できるのもを選んでいます。

 

 夏場は朝の洗顔に洗顔料を使っていましたが、秋から冬場にかけてはぬるま湯だけで洗うようにして、必要な油分まで落としてしまわないよう気を付けています。

 

 乾燥する原因ときちんと向き合うと、上から足すスキンケアをしなくても、シンプルなスキンケアだけでお肌はみずみずしく保たれると思います。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜