Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

もう予備は持たない。

予備の物であふれるクローゼットから卒業します

 冬の布団を出したら、奥の方でぐちゃぐちゃになっている布の塊発見!それは、いつか使うだろうと予備にとっておいた、子供部屋のラグとシーツでした。

 

f:id:sumibo:20151030154842j:plain

 

 

 3畳用ラグ 2枚

 シングルのシーツ 3枚

 

 2年以上全く使っていません。「いつか使う日」は来ませんでした。

 「いつか使うかも」と予備にとっておく私の悪い癖はまだまだ治りません。とっておいても、新しいものを買うからどうせ使わないのに。

 

 全部、捨てることにしました。3畳用ラグ2枚、シングルのシーツ3枚分って結構場所取りますね。クローゼットがすっきりしました。

 

 もう予備は持ちません。今あるものを使い倒してぼろぼろになったら、それを捨てて、新しいものを迎え入れます。

 

 すっきりした暮らしをするには、予備のために使うスペースがもったいないですね。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜