Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

服より靴より私を満たすもの

彩り鮮やかなパンジーに惹かれました。

 今日は、急に大きくなった上の子の冬物を買い足すために一人でショッピングモールへ。冬物もセールになっている物もあって、自分の服も一度は手にとってはみたけれど…満たされる物は無くて。

 

 店の外では青空の下でお花が売られていました。秋から冬のお花です。その中でも色とりどりのパンジーに惹かれました。そろそろ、我が家の花壇にも毎年恒例、パンジーを植える季節です。

 

f:id:sumibo:20151028174640j:plain

 下の子が好きな黄色、ツートーンの色合いのきれいさに惹かれた黄色と紫、白と紫、かわいいオレンジ色、珍しいブルー。悩んだ挙句、5種類買いました。

 

 結局自分の服は買いませんでした。今、持っている数少ない服でも十分満足しているので、欲しいと思う服がありませんでした。靴も同じです。

 

 その代り、きれいなパンジーが手に入りました。満足です。

 

 最近飼い始めた金魚をぼーっと眺めたり、お花を植えて育てたり、それだけで満たされています。

 

 身の回りの不要なものはすべて捨て、必要なものだけ身の回りに置く。物は少なくてもお気に入りの物に囲まれている暮らしはとても贅沢で満足できます。

 

 たくさんの物に囲まれていても、不満だらけだった少し前までの私が嘘みたいです。

 

追記

 パンジーは子供たちが植えたいので、時間のある土曜日に植えることになりました。それまで大事に管理します。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜