Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

1年以上なしで過ごして断捨離を決めたもの

我が家のリビングにクッションはいらない

 リビングのクッションを断捨離することにしました。

 

 子供に汚されたり、洗濯したら乾かなかったり、床に落ちたまま放置されたり…「実は、クッションいらないんじゃないの?」と思い、布団を収納している押し入れに隔離していました。

 

f:id:sumibo:20151026154909j:plain

 

 それから1年と数か月。誰もクッションを使うことなく欲することなく、普通に生活しています。

 

 ただ布団の上げ下ろしの際に、収納してあるクッションをどかせるのが邪魔臭い日々。クッションをソファーに置いて座ってみると、我が家のこじんまりなソファーは余計に窮屈に。

 

 捨てたい。物を捨てたがらない主人に、「クッション使う?」と聞いてみたら、「1年以上使ってないからもういらない」と。勝利!

 

 長期戦になりましたが、我が家のクッションは断捨離決定!たかがクッション2つですが、押し入れには余裕ができ、布団の上げ下ろしの際の「クッションをどける」という煩わしさから解放されました。

 

 すぐには即決して捨てられないものは、隔離して、それがない生活をしてみると、本当に必要かどうかが見えてきますね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜