Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

磨く~窓編

窓がきれいなだけで部屋が明るくなることに気づきました。

 

 以前の私は、窓ふきは年末の大掃除のみ。高速道路に工場、商業施設が隣接している以上、窓が汚れるのは当たり前、するだけ無駄と思っていました。

 

去年の年末に、主人が家中の窓を取り外して丸洗いしてくれました。その時初めて、透明でピカピカな窓に魅了されました。

 

f:id:sumibo:20151020141341j:plain

 それ以来、こまめに窓ふきをするようになった私。日当たりが悪く暗い我が家でも、窓がピカピカなだけで、部屋の中が明るくなります。

 

 それでもサッシの掃除を忘れていたのは、やはり私。埃のたまりまくったサッシを全てきれいにしました。

 

 「窓が汚れていると先の見通しが立たない」

 

と聞いたことがあります。私が仕事を辞めたことや主人の転職、私の身内のことや、子供の習い事関係で悩みぬいたここ数年。窓とサッシが常にきれいになり始めた最近になって、ようやく落ち着きました。

 

 素敵な将来の見通しが立つように、窓は常にピカピカに磨いていたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜