Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

スクエア型を買いました。

最小限のキッチン用品しか持たない私が欲しかったもの

 

 図書館で何気に借りたお菓子作りの本。私でも作れそうな素敵なお菓子が満載です。

スクエア型ひとつで作る さくさくお菓子としっとりケーキ

スクエア型ひとつで作る さくさくお菓子としっとりケーキ

 

 

 読んでみるともう作りたい衝動に駆られて、キッチン用品を1つ増やしてしまいました。キッチン用品を最小限に抑えている私にしては、とても珍しことです。

 

f:id:sumibo:20151021165412j:plain

 このスクエア型は、近所のスーパーで見つけました。18センチ×18センチです。テフロン加工で使いやすそうです。

  

 アマゾンからはこちら。

Homemade Cakes スクエア型 18cm DL-6062

Homemade Cakes スクエア型 18cm DL-6062

 

  

 タルトにケーキにショートブレッドケークサレ…一体どれから作りましょうか。レパートリーが増えそうで楽しみです。ちぎりパンにも挑戦してみたいです。

 

 主人と私用の太らないお菓子作りにも役立てていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜