Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

ありふれた日常の中の幸せ

私の幸せのハードルはこれくらいです。

 土曜日は主人が出勤だったので、何をしていたかというと…

 

 家の周りの草引きをしたり、子供たちと縄跳びと短距離走の練習をしたり、おやつを手作りしたり…

 

 日曜日は家族みんなで図書館に行って、読みたい本を借りて、午後からはのんびりティータイム。

 

 

 

f:id:sumibo:20151018202615j:plain

 

 特別なお出掛けをしたりショッピングをしたりすることなく、普通のありふれた日常でも、とても充実して楽しい休日でした。

 

 

 幸せのハードルの高さは、生きてきた境遇や考え方によって、人それぞれだと思います。

 ここ1、2年ほど、そのハードルの高さの違いや考えの押し付けで、身内に悩まされる日々が続いて、ストレスで体を壊してしまいました。今は、距離を置いているので体も快方へと向かっています。

 

 

 生活をシンプルに、素朴にしていくうちに、私の幸せのハードルの高さは決まっていきました。この休日のように、家をきれいにし、子供たちと一緒に何かをし、読書やティータイムを楽しむといったような、ありふれた日常を過ごせることが、何よりの幸せですね。

 

 (余談ですが、縄跳びと短距離走で頑張りすぎたので、昨日は筋肉痛で苦しみました。年齢には勝てません)

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜