Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

大掃除を楽にするためのキッチン用品の断捨離

まだまだいらないものはきっとある。

 毎年11月から少しずつ大掃除を始めます。寒くなると、子供が風邪を引いたり、自分も風邪を引いたりでなかなか予定通りにはいかないからです。

 

 キッチンの大掃除は結構大変なので、今から少しでも物を減らしておこうと、いらないものはないかと探してみると…

 

 まず、これですね。コーヒーメーカー。全然使ってないのに我が家の少ないキッチン収納で場所をとっています。しかも、製造年月日は私が大学に入学した年…古すぎる。

f:id:sumibo:20151015144704j:plain

 即処分決定しました。他にも処分するものが出てきました。

  • 2年ほど使っていないお弁当箱
  • 使い道のないタッパー
  • テフロンの禿げた鍋

 

 お弁当箱とタッパーを処分しただけで引き出しに余裕ができました。お鍋は1つ手放したので大小合わせて5つになりました。お鍋の収納スペースもゆとりができました。

 

 意外に使っていない物が多くて、その物のために収納のゆとりがなくなっていたことが反省すべきことですね。

 

 一度収納にゆとりができると、もっと物を減らしたくなります。まだ、減らせるでしょうか。きっとまだあるはず。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜