Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

アラフォー主婦のお昼ご飯 vol.2

 理想のランチは残り物次第

 毎日、夕飯やお弁当のおかずの残り、賞味期限間近の食材をお昼ご飯にしています。でも、残り物次第で栄養バランスの良し悪しが変わってきます。

 

 比較的バランスがとれている場合は、

f:id:sumibo:20151008171030j:plain

           回鍋肉・高野豆腐・ブロッコリー・焼きハム・しらすご飯

 

f:id:sumibo:20151013152359j:plain

        鶏むね肉の甘酢あん・卵焼き・もやしときゅうりのナムル・ブロッコリー

        かぼちゃの煮物・ごま塩ご飯

 

 と、こんな感じですが、残り物次第では、(盛り付けが汚くてすみません)

f:id:sumibo:20151013152416j:plain

                  麻婆丼

 

  もっと最悪な場合、(残ったのがスパサラだけでした。)

f:id:sumibo:20151008171245j:plain

           シラスと納豆のおにぎり・スパゲティーサラダ

 

 おにぎりとパスタの最悪の競演…糖質三昧です。

 軽くですが糖質を制限し、食べるものに気を使ってはいるのですが、お昼ご飯は本当に残り物次第ですね。体型維持もなかなか大変です。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜