Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

フランスパンのラスク

お昼ご飯にするつもりが…

 我が家では、夕食がグラタンの際はご飯ではなくフランスパンを食べます。先日、夕食がグラタンだったのですが、フランスパンが余ってしまいました。

 

 私の昼食にしようと思っていたところ…子供たちからのラスクのリクエスト。いつもはパン耳で作るので、「パン屋さんで売ってるみたいなのがいい」と。

 

 ランチはメニュー変更し、早速ラスクを作りました。と言っても、バターにグラニュー糖を混ぜたものをパンに塗って、オーブンで焼くだけなのであっという間に出来上がりました!

f:id:sumibo:20151006152831j:plain

 

 サクサクで甘くておいしい。私と主人は糖質制限のため1個で我慢。子供たちは全部おいしくいただきました。すぐに完売です!

 

 パン耳のラスクも好きだけど、フランスパンで作るのもおいしいですね。また作ります!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜