Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

秋冬はシャツを上手に着回す。

一枚でもインナーとしてもアウターとしても活躍できる便利なシャツ

 シャツが好きです。気付いたら春物と秋物は全てシャツになっていました。8月下旬から最近まで着ていた、薄手の長袖や七分丈シャツはいったんお休みで、チェックのネル素材のシャツに衣替えしました。デニムシャツは引き続き活躍してもらいます。

 

f:id:sumibo:20151013151752j:plain

 デニムシャツ2着、ネル素材シャツ4着(1枚洗濯中で画像にはありません)で、秋冬の間さまざまな着こなしをします。

 

  • Tシャツやニットタートルのアウターとして着る
  • ニットのインナーとして重ね着する
  • 1枚で着る

 

 6着あるのでかなりの着こなしのパターンがありますね。今はまだ寒くないので、薄手のTシャツと重ね着したり、1枚で着たりしています。自転車をよく使うため基本スカートははきません。全部パンツとの組み合わせになるので、マンネリ化しないよう気を付けています。

 

 暑い時は袖を折り上げたり、寒い時はボタンを上まで留めたり、袖を元に戻したり。温度調節がしやすく、着回しが利くので、自分定番アイテムとしてシャツ好きはずっと続きそうです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜