Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

休日は時短料理で時間と心のゆとりを確保する

鶏むね肉を使い回して時短&節約

 休日は時間があるけれど、結局家族の昼食作りや外出などで時間を使ってしまいます。でも休めないのが主婦。

 

 時短料理で、家族みんなお腹いっぱいになって、節約できで、自分の時間も持てたら幸せですよね。

 

 今回は鶏むね肉で休日に節約時短料理を作ってみました。

 

 前夜に、茹で鶏を作っておきます。

f:id:sumibo:20151012125748j:plain

 

 次の日の昼食は、ゆで汁をベースにスープを作り具だくさんの中華そばにしました。チャーシューの代わりに、茹で鶏をスライスしてのせました。かんたんランチでもお腹いっぱいで満足です。

 

f:id:sumibo:20151012125803j:plain

                具だくさん中華そば

 

 夕食は、茹で鶏を照り焼きに。お肉に火が通っているので、照り焼きのたれに絡ませて焦げ目をつけるだけの時短調理。

f:id:sumibo:20151012230148j:plain

               茹で鶏の照り焼き風

 

 クローゼットや引き出しにゆとりの空間が必要なように、私自身にも時間と心の余裕が必要です。せっかくの楽しい休日に家事でイライラしないよう、日々家族が満足のいく時短料理を考えています。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

soulberry〜ソウルベリー〜