Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

お弁当作り11年目。

年齢に応じたおかずの変化

 お弁当作り11年目。最初は20代だった主人ももうアラフォー。唐揚げやハンバーグ、とんかつに、ご飯もがっつりというようなお弁当では、体調や体型が維持できなくなってきました。高タンパク低カロリーのおかずを意識して、毎日お弁当を用意しています。

 加えて、主人は体型維持のために(軽く)糖質制限中です。お米は少なく、高タンパクなお肉類、野菜、たまごメインのおかずです。

 

 本日、土曜出勤の主人のお弁当です。

f:id:sumibo:20151005144935j:plain

         たまご焼き・厚揚げとちくわのチーズ焼き・豚肉の生姜焼き・ウインナー

         きゅうりとわかめとじゃこの酢の物・ブロッコリーミニトマト

 

 基本、主人はお弁当のおかずの好き嫌いや文句は言わない(言わせない?)ので、作りやすいです。夕ご飯の残りを入れても、隙間埋めに冷凍食品を使っても文句は言いません。

 11年お弁当作りを続けられたのも、文句を言わず残さず食べてくれるからですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ